前回同様に、息子の下宿先に家財道具を運び込みます。
机を分解して緩衝材で包むところは同じですが、前回解らなかった脚回りの分解方法を会得したので、よりコンパクトに梱包できました。
学習机を分解して緩衝材で包む
布団と机、通学用の自転車、その他細々した物をレンタカーに積み込んで下宿に向かいます。
前回と異なる荷物は、液晶テレビの代わりに、使い古したCD-SDラジオとパソコンです。部屋の照明器具は先に確認してなくて、用意しなかったのは失敗でした。
引っ越す息子は諸般の手続きで大学に詰めているので、春休み中の息子(長男)に引越し手伝いを頼みました。
レンタカーで運送
レンタカーのカーナビがルート案内できない(新しい)高速道路を走ってみました。前もって下調べしているので、初めてのルートでも迷走せずに済みました。
前回は土曜日、(花見の)観光客でICの出口から大渋滞の市街地走行でしたが、今回は予想より早く現地到着しました。
引越し日和
引越し日は、気象庁のWebページの週間天気予報を参考にしました。晴れの予想が相当確からしい日に、仕事の折合いをつけて決めました。
1週間前にレンタカーのWebページから予約しましたが、引越しシーズンの影響でしょうか、配車残りわずかの様でした。