ディスプレイの下に収まるサウンドバー、PCスピーカーとして好適です。
7年前に調達したサウンドバーの不満解消として買い換えました。
市場に数多あふれるサウンドバーも、自分の求める仕様となると選択肢はごく限られます。
まず、14年前から使っている自作ディスプレイ・スタンドに合わせて、サウンドバーの大きさ(高さ・奥行・幅)が制約されます。(これ、絶対条件)
お気に入りのPCミュージックも、それなりに高音質で再生させたい思いはあります。
...で、選んだサウンドバーがこれ ↓

新しいサウンドバー
些細なことですが、PCディスプレイと合わせ(ニア・フィールドで)聴くスピーカーなので、内蔵スピーカーが左右シンメトリに配置された構造でないと、真正面に据えて音の左右バランスが偏って聞こえます。実際に現物を見るまでわかりませんでしたが、このサウンドバーは大丈夫でした。

ディスプレイの下にぴったり収まる
DSP内蔵でPC接続がオプティカル・ケーブル、この上なく澄んだ音色で明朗に響きます。
液晶テレビ用のサウンドバーとしてARC対応HDMI端子も備えているので、廉価だしもう一台買い揃えようと通販サイトを見たときには、(発売されて間もないのに)もう売り切れていました。※
※サブウーファー付きの同製品がまだ残っていたので、売り切れる前に調達しました。